恐羅漢 ゲレンデレポート 2016/02/15(月)

 ここでは恐羅漢スノーパークに行かれた方からの投稿情報を掲載します。 情報を送って頂いた皆様、ご協力ありがとうございます。 大感謝です。

積雪量:60〜75cm

情報提供者平日専門さん
天候
雪質新雪,アイスバーン
コメント天気予報の雪マークを信じ、やや遅めに出発。
終日雪、気温-5℃ではあったが、滑走中は体感的には高くなく低くなく。 降雪もどちらかと言えばぼた雪気味ではあったけど、その割には軽め(どんな雪だ?)。
午前中は新雪下のアイスバーンにエッジ取られることもあったけど、降り続く雪のお陰で午後はゲレンデの状態もかなり回復。 ただし砥石はズッコケると地表が露出し、トレッキングコースは進入禁止。
休みが明日か明後日だったら良かったのに。

とは言え、私にとっては今シーズン初めてオソラでのまともな積雪、コース脇のオフピを美味しくいただきました。
写真
動画
inserted by FC2 system